ハワイ旅行記(2006)

ハワイ旅行記

初日は夜に成田を出発し朝にハワイに着くという飛行機の中で寝なきゃ時差ぼけになってしまう状況。

しかしエコノミークラスなんで寝づらい上に常に個人用テレビで映画が流れているのでまったく寝れませんw。

しょうがないのでハリポタとロードオブザリングを観てました。

そして到着後はインターナショナルマーケットプレイスというところでトロピカルジュースを飲んでホテルにチェックイン。

今回の旅は自分と妹の英語力の強化という意味もあったのでチェックインもうちらでやりました。

日本のホテルですらあまりチェックインしたことないのにw。

ちなみに自分より妹の方が英語出来る(と思う)んで多くは任せてましたw。

その後は時差ぼけもあったので早めに就寝。

二日目は午前中にワイキキビーチ周辺を観光。

五輪で二回金メダルを取ったハワイの英雄、デュークカハナモク像やワイキキの魔法石、バニヤンの大樹、ワイキキで一番古いホテルであるモアナホテルなどを観光。

午後はオアフ島の自然を巡るツアーに参加。当然英語のツアー。聞き取れるわけねー!w。

母親だけ運転手さんの話に爆笑したりして(母親は英語喋れる)ずるい。

そのツアーではかの有名なダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、潮吹き岩、曙の生まれた町にあるワイナマロショッピングセンターの曙像、強風の名所と言われるヌウアヌパリ展望台(うちらが行った時はあんまり風強くなかったw)、景色がいいことで有名なタンタラスの丘の頂上のプウウアラカア州立公園(発音しづらい)、などをまわりました。

ちなみにワイナマロショッピングセンターで食べたタロイモココナッツアイスがおいしかったです。

三日目はハワイ最大のショッピングセンターであるアラモアナショッピングセンターへ。

母親や妹はショッピングを楽しんでましたが自分は別に買いたいものも無かったので暇でしたw。

本屋行ってハンターハンターやデスノートの英語版を立ち読みしたりしましたけど。

あとMTGの強力クリーチャートップ100みたいな特集記事が載ってた雑誌があったので買ってみました。

ショッピングセンターを出たらすぐ隣のアラモアナビーチパークへ。

海に入ったんですが冷たかったのですぐ出てきましたw。

二度目入る気もしなかったんでレッドラズベリーアイスを食べて帰りました。

四日目は予定ではハナウマ湾でのシュノーケーリング。

行きのバス停の側にあったワイキキゲートウェイ公園のカラカウア王像を見た後バスに乗ったんですがこの日はクラゲの発生でハナウマ湾は閉まってたので急遽予定を変更してシーライフパークへ。

イルカとかアシカとかのショーを見学。イルカかなり頭良かったです。自分よりいいかもw。

その後近くのマカプウビーチに行って海に入ったんですが波がめっちゃ高かったのでこの日もすぐ出てしまいました。

午後から夕方にかけてはワイキキに帰って二日目に見れなかったワイキキ周辺の名所を観光。

カピオラニ公園でカピオラニ王女像、アシカと少年の像、サーファーオンザウェーブ像、クヒオ王子像、カイウラニ王女像、カラカウア王の邸宅後であるキングスビレッジなどを見学。

ちまたで話題のコールドストーンアイスというのも食べました。

五日目はホノルル中心部に行って州政府ビル、ダミアン神父像、リリウオカラニ王女像、カメハメハ大王像、ワシントンプレイスなどを観光した後アメリカ唯一の王宮であるイオラニパレス内部のガイドツアーに参加。

まあ英語わかんないのでガイドさんの話を聞いた後全部母親に訳してもらってましたがw

午後はポリネシアカルチャーセンターというポリネシア文化がよくわかる観光名所へ。

午後から行ったのでエリアごとではサモアとタヒチのショーしか観れなかったけど最後のメインのショーとかは観れたし一応満足でした。

そして六日目は日本に帰るだけ。

相当疲れてたけど夢架ける馬ドリーマーとレジェンドオブゾロという映画が機内でやってたので結局全部起きて観てましたw

という感じでハワイ旅行記は完結。

緩い観光旅行でしたが楽しかったです。